FC2ブログ

ミクロコスモス版画展vol.9の会期、決まりました〜!

奇跡的〜!!
何と私のくじ運でも10月のギャラリーの抽選が当たりました(笑)

ミクロコスモス版画展 vol.9
2021年10月5日(火)〜10月11日(月)
AM11:00~PM6:00(会期中無休)
横浜・みなとみらいギャラリー


ちょうど1年後くらいの予定です!

半年ほど当初の予定から延期したので、もう皆さん作品は余裕(のハズw)
その頃には、お友達を呼んでなんの心配もなくお茶できるくらいに状況も回復していると良いですね〜。
しかし、毎回アトリエメンバーでの打ち上げをやっていたんだけど、今回はできるかなあ…

ミクロコスモス版画展、このところ3月の開催が多かったんですが、久しぶりに秋の展覧会です。
しかし最近台風が10月に来るから心配ですが、搬入の日さえ台風に避けていただければ。
あ、あと搬出の日も来ないでください〜(笑)

目標ができたので制作頑張りましょう!

秋晴れです♪作品紹介

今年は猛暑でしたが、一ヶ月位であっという間に涼しくなってありがたい〜
ようやく爽やかな季節になりました!
アトリエの最近の作品を紹介します。




DSCF3478.jpg
A4サイズのメゾチント作品です。壁と机のところはエッチング・アクアチントで作っています。




DSCF3486.jpg
エッチング・アクアチントに、雁皮染とコラージュで色をつけています。




DSCF3485.jpg
手のひらサイズの小品。金色のインクで刷っています。




DSCF3482.jpg
A4サイズのエッチング・アクアチント作品。紫色の雁皮に黒と色インク詰め分けで刷っています。




DSCF3481.jpg

DSCF3479.jpg
同じ作者の方の作品2点。エッチング作品ですが、1枚目はわざと抜けるようにグランドを掻き取って作っています。




DSCF3484.jpg

DSCF3483.jpg
同じ作者の方の作品2点。下の作品は色紙をコラージュしています。




DSCF3487.jpg
初めての方のエッチング作品です。




来年の秋を狙ってギャラリーの抽選に申し込んでいるんですが、果たしてどうなるか…
ちなみに9月は外れました(笑)
気候の良い頃にできるといいんですが、くじ運をあげないといかんですね。

プロフィール

管理人:中込洋子
「永沼版画アトリエ」
管理人のやっている銅版画工房です。 詳しくはこちらをご覧下さい。

銅版画とリトグラフを中心とした版画の技法の情報サイト

2019年3月以前のブログ
旧[INFORMATION]はこちら

アトリエ版画アルバム

ミクロコスモス版画展

Twitter

Twitter

全記事表示リンク

日本ブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 版画へにほんブログ村 美術ブログへ

検索フォーム

当サイトのバナーです